So-net無料ブログ作成
検索選択

ラベンダースティック(バンドルズ)仕込み [ハーブ・精油]

今朝はラベンダースティックの準備
明後日に作りたくなったので!!!

今の家にもともとある方の 傾きかけたラベンダーの木
今 力強く咲かせています

2017-06-16_08.45.37.jpg

実家ので母が多くはない量から 大事そうに作っていたのを
思い出します

リボンを編み込む前の花の下側(ビニタイどめのところ)で 
折り曲げやすくするため 今日すぐには作りません
奇数の13本(奇数で11本以上)を2束、
しごいてとった葉や枝分かれした花に分けて仕込み終了
しごいてとった葉や花は編む際に中に入れる予定

2017-06-16_08.43.42.jpg

最近 娘が鼻づまりや咳で夜寝にくいようなので
プレゼントしよう♪
私の影響からか ラベンダーの香りが好きなんですって


★今朝の朝食メイン:しらすチーズトースト

娘のリクエストでした
トースターなし生活のため
両面焼き魚グリルで焼いています!!!(笑)

DCF00900.jpg


★ご覧いただいている皆さまへ
いつもありがとうございます!
都合により 来週からは週1.2回の更新の予定です
今後も長くひっそり続けていけたらと思います
よろしくお願いいたします

ではでは 皆さま 笑顔多い週末を過ごせますように


最後までお読みいただき ありがとうございます



ハーブ園芸ランキングへ


おうちごはんランキングへ

ラベンダーバンドルズ 出来上がりはこちら

2017-06-21_17.01.16.jpg

奥が一1回目 手前の赤リボンの方が2回目
しめつけ具合の勘が戻るのに時間かかりました

まだ収穫を待つラベンダーさんたちがいますが、
茎や花に直接触れると手がかぶれる体に
なっていたことが判明(>_<)
皮膚科医に、2ヶ月前に野菜を触るのも手袋着用!!!と
言われ、当然『私には無理~!!!』
自宅の家事だけでなく、義父宅での家事でも
きまりを無視し続けて主婦湿疹?接触性湿疹が
ずっと治っていません
パックリと 堪え難いかゆみと毎日戦っています
nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。