So-net無料ブログ作成
検索選択

ポテトとアボカドサラダ(キヌア入) [料理]

昨夜は自分で先取り母の日メニュー(笑)
好きなものを食べたい!ということで

茹でジャガ芋(ダイスカット)
アボカド(ダイスカット)
朝の残りの卵サラダ
キヌア
ケッパー(刻む)
オリーヴ油
レモン汁
塩.胡椒

を混ぜたものをレタスにのせて
サーモン、海老もちょぴっとのせ
粉チーズをふりました♪

IMG_20170513_210817.jpg

雑穀が単に好きなので いろんなものを使います
今回は1/4カップのキヌアを500ccの水で
茹でて蒸らしたものをサラダに混ぜています
スーパーフードとして 調理方法がOKか?なのですが....

IMG_20170513_173532.jpg
   
私が雑穀や玄米loveなので 
炊飯時にはいつも何かが入っています
たまに白米のみは娘の『うわー!久しぶり』
の言葉がでます
娘の小学校給食は麦飯なんです....(笑)


さてさて 実家の母には電話しよう
贈り物は会った時にしようかな


最後までお読みいただき ありがとうございます!


おうちごはんランキングへ

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。